一匹狼になりたくて

ここは孤高のアウトプット場

成功法則をまとめて学ぼう 「ビジネス本1000冊分の成功法則」

ビジネス本1000冊分の成功法則 大岩俊之【著】

 f:id:aloof999:20210309044600j:plain

古今東西、成功に関する本は多く存在する。

そして現代でも日々そのような本が出版されている。

 

古典の名著から最近のベストセラーまで、どれから読んだらいいかわからないし、なんだか難しそうでとっつきにくいという人が多いはず。

 

そこで今回ご紹介したいのが「ビジネス書1000冊分の成功法則」

年間300冊という読書量の著者が分かりやすくまとめてくれている。

 

●構成

Chapter1

日常の成功法則

 

Chapter2

目標達成の成功法則

 

Chapter3

お金の成功法則

 

Chapter4

人間関係の成功法則

 

Chapter5

仕事の成功法則

 

Chapter6

夢を叶える成功法則

 

●小さくてもいいからとにかくやってみよう

 前々から何か始めてみたいと思っていることはだれにでも一つや二つはあるはず。

それを今日から始めてみよう。

 

それも小さなことでも構わない。

筋トレに興味があるのなら、まずは腕立て伏せ5回でもいい。

ブログに興味があるのなら、まずは開設してみる。

 

私もそうして、ジムに行くようになったり、ブログを書くようになった。

 

好奇心を大切にして一歩踏み出してみよう。

 

●自己投資をしよう

 自分を成長させるためには、自己投資が必要である。

その中でも最も優先したいのが「頭」への投資。

 

知識が増え、行動力が増せば視野が広がっていく。

特に読書は有意義である。

 

到底会うことのできない人や過去の偉人たちの考えにも触れることができる。

何に投資すればいいかわからないという人は、まずは本代につぎ込んでみてはいかがだろうか。 

 

●紙に書いてみよう

目標を持ったときに超重要なのが紙に書くこと。

頭の中で考えるだけではなく、しっかりと書き残して目に付くところに置いておく。

 

そうすれば、やるべきことが明確になったりモチベーションを高く保ちやすい。

思いついたことはどんどん書いていこう。

 

●最後に

 自己啓発本やビジネス書が好きな人なら一度は聞いたことがあることばかりかもしれない。

だが、大切なのは知っているだけではなく、それを行動に移すこと。

 

できることから試していこう。

  

ビジネス本1000冊分の成功法則

ビジネス本1000冊分の成功法則