一匹狼になりたくて

ここは孤高のアウトプット場

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

凡人上等!!だって「やり抜く力」が残されてるから

やり抜く力 アンジェラ・ダックワース【著】 本書を何回か読んで、これは大変興味深いテーマであると感じた。 それに、私がこれまでの人生で何度か考えてきたことでもあった。 様々な分野で活躍している人たちを見ると何を思うだろうか。 「あの人は才能があ…

最強の日課を作りだせ 「天才たちの日課」

天才たちの日課 メイソン・カリー【著】 天才はどのように天才になっていったのか。 あの独創的な発想はどこからやってくるのか。 類まれな能力を発揮している人を見ると誰もが一度はこんな疑問を持ったことがあるはずだ。 結論から言えば、それは「ルーティ…

「アウトプット大全」読んで、やはりブログは最高のアウトプットツールだと確信した。

アウトプット大全 樺沢紫苑【著】 この本を読んだらアウトプットしたくてしょうがなくなってしまう。 早速書いていこう! ●著者について まず最初に気になったのがこの著者である。 普段は精神科医をされているようだ。 しかしこの方、ただの医者ではない。 …

学生時代ちゃんと勉強してこなかった社会人(私)が、これから独学で頑張っていくための本

最強の独学術 本山勝寛【著】 正直に告白しよう。 私は学生時代、全く勉強熱心ではなかった。 テストで得点を取るため、単位を取るためといったその場しのぎの志の低い勉強しかしてこなかった。 全くもって親不孝者である。 そんな私は社会人になって「ちゃ…