一匹狼になりたくて

ここは孤高のアウトプット場

お久しぶりです。ブログ再開します。

お久しぶりです。

この度、このブログを継続して書いていこうと決意しました。

 

と言っても、また更新しなくなるかもしれません。

でも現時点ではこれからも書くことを習慣にしていきたいと考えています。

 

今回はそのことについて書いてみようと思います。

 

 

●なんで急に再開した?

さて、本ブログですが、2020年1月16日に開設しました。

つまり、もう少しで4年となります。

 

そして、2022年1月17日を最後に更新が途絶えていました。

丸2年くらい書いていなかったことになります。

 

しかしながらここにきて「インプットとアウトプットの習慣」がとても重要だと再確認しました。

特にアウトプットは重要です。

 

これまで読んだ本の感想を書いてきました。

つまり、アウトプットを習慣にしていたことになります。

 

そして、そのためにはインプット(読書)の習慣があったわけです。

自分でいうのもあれですが、とても良き習慣だと思います。

 

そして、それをやめるのはあまりにももったいないと気づいたのです。

 

この習慣こそ来年継続できるようにしたい。

そう考え、再開するという結論に至りました。

 

 

●これからについて

そこでこれからの更新ですが、なるべく「週1回」を目標にやっていこうと思います。

つまり、週1冊は本を読まなければなりません。

 

正直難しいです。

でも、自分で決めたちょっと難しいことに挑戦するのって結構大切だったりします。

 

また、2024年の目標としては「50記事投稿」にしようと思います。

何とか達成できるように努力していく所存です。

 

とりあえず、1年は頑張ってみます。

 

 

●目指すべきところ

そんでもって、最終的な目標についてですが、全然決まっていません。

継続した先に何があるのでしょうか?

 

全くもって想像がつきません。

逆にそれがワクワクします。

 

とにかく一生懸命書く。

それだけです。

 

ただ、強いて目標とするならブログ名通り一匹狼になることにしておきましょうか。

来年から頑張っていきます。